設備についてお願い事項の再確認

部屋設備の故障についての重要事項ですので必ずお読みください。

清掃不足による設備の故障は「有償」となりますので必ず日々のメンテナンスを行ってください

下記については特にご注意の上清掃をお願いいたします

エアコンの清掃

●1ヶ月1回程度のフィルター清掃と、フィルターを外した奥にある銀色アルミフィンの埃を掃除機等で除去。

●室外機外部ドレンホースに詰まった埃・ゴミを、布をあてた掃除機等で除去。

キッチン・洗面排水口

●排水口・三角コーナーへのネットの使用。(使用済み天ぷら油は、絶対に流さないでください。)

●週1回程度の定期的なパイプユニッシュ等の薬剤を使用した詰まり防止。

お風呂の排水口

●毛髪・石鹸カス等、排水口の汚れやゴミの毎日の除去・清掃。

●週1回程度の定期的なパイプユニッシュ等の薬剤を使用した詰まり防止。

換気扇

●トイレ・浴室換気扇の埃を掃除機等で除去。

●キッチン換気扇の定期的な清掃。

トイレ

●流れが悪いときや詰まったときのラバーカップを使用した詰まりの除去。
(流す際は必ず「大」で流してください。また大量のペーパーを一度に流したりトイレットーペーパー以外の紙やペットの糞も詰まりの原因となります。)

テラスタイプ/ベランダ点検口の掃除

●ベランダ下が玄関になっているテラスタイプの部屋のベランダ点検口の定期的な清掃。
(点検口の詰まりが原因で、雨漏りの発生するケースが多く発生しています。なお、その場合の内装壁紙の剥がれ等の補修を要する被害が生じた場合、修理費用は有償となります。)

ガス・石油ストーブのご使用は原則禁止

●ご使用により結露が発生しているにも関わらず対策を怠り、カビ、シミ等が発生した場合、ご入居者様の責任となり退去の際に補修等の費用が発生しますのでご注意ください。

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その他、ご注意いただくこと

設備(エアコン・給湯器等)の不具合について

●設備については、故障かな?と思ったら早めのメンテナンスのご連絡をお願いいたします。故障の前には兆候がみられますので、早めのご連絡で大きな故障を防ぐことができます。

設備の修理期間ついて

●設備の修理、または交換の際は内容によりお時間をいただく場合があり、設備をご使用になれない期間が生じる場合があります。

修理のキャンセルについて

●設備の修理、または交換等を行う業者が到着してからのキャンセルは、キャンセル料が発生する場合があります。

玄関鍵の修理について

●ドアの玄関鍵が2つあるアパート(ダブルロック)の一方が故障した場合については、故障した鍵穴をふさぐ対応をさせていただき、もう一方のご使用いただける鍵をお使いいただいております(シングルロック化)。

メンテナンス依頼と費用について

●アパートについてのメンテナンスは専用コールセンター047-365-3177へご連絡をお願いします。入居者様が直接業者へ修理の依頼をされた際に発生したメンテナンス費用は、いかなる場合でもお支払いはいたしかねます。

※メンテナンスについての詳しい方法やその他確認事項については、「お部屋メンテナンスガイド」と「快適にお住まい頂くために」も併せてお読みください。

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